ホーム>メディア>Shop Blog>【次世代の繊維】消臭・抗菌に効果を発揮するSilverPlus®
MEDIA
Shop Blog

【次世代の繊維】消臭・抗菌に効果を発揮するSilverPlus®

8月になり夏本番になりましたが、皆さんトレーニングしてますか⁉
いつもありがとうございます、SIX Online Shop店長のシモンです。

201882123645.jpg
 
今年の夏は、気温が高い日がつづきトレーニングにも影響が出ている方も多いのではないでしょうか?
熱中症など急な体調不良に見舞われることも多いの出ないでしょうか。
こんな時は、水分補給が大切です。
水分補給についての参考にしてほしい記事を見つけましたので時間のある方はぜひ‼
 
熱中症などの体調不良も夏のトレーニングの課題ですが、もう一つがトレーニングウェアの匂い対策‼
多く汗をかく季節だからこそ、気になる問題。
そもそも匂いが発生するのは、なぜなのか?
理由は簡単、汗や皮脂により水分を含んだウェアに雑菌が増殖し、臭いを発生させてしまいます。
 
そんな臭いを消すのが『ASRV』がウェアに投入しているSilverPlus®という繊維です。
SilverPlus®を簡単に説明すると、抗菌・消臭効果を持つ銀を繊維に埋め込むことで、臭いの発生を根本的に解決しています。
SilverPlus®(ASRVの公表内容)
SilverPlus®は抗菌技術とASRV独自のファブリックブレンドである『ATB-UV +Silver®』を使用しています。銀の匂いの発生を抑える特徴を活用するために、繊維に銀を埋め込みました。銀には、細菌に対して銀イオンを放出し、臭気を引き起こす細菌の増殖を防ぐ効果があり、この効果を利用しています。ファブリック構造にもこだわっており、汗の吸い上げと速乾性の分散を促進し、体温を調節し、トレーニング中および後に無臭に保ちます。